トップページに戻る > Archives: 2021/05

アーカイブ: 2021/05

第16回 日本健康相談活動学会夏季セミナーのご案内

◆研修運営委員会からのお知らせ◆
第16回 日本健康相談活動学会 夏季セミナーのご案内
テーマ:健康相談・健康相談活動の実践力向上
    ~養護教諭の専門性を磨く!!~

    *2021年度の申し込みは締め切りました。

    <開催趣旨>
     子供たちの健康課題が多様化・深刻化・複雑化し、かつCOVID-19の終息が見えない今、チームとしての学校の中で、養護教諭がその専門性を発揮して行う健康相談・健康相談活動の実践力向上が求められています。
     2021年度、第16回を迎える夏季セミナーは、健康相談活動のプロセス、解決のための支援、関係者との連携をどう進めていくかに焦点を当て、弘前大学を拠点にオンラインで開催します。
     1日目の終わりには、参加者との相互交流により「出会い」や「学び」を分かち合う「オンライン交流会」を企画しています。
    皆様のご参加を心よりお待ちしております。

  • 期日:2021年8月10日(火)~11日(水)
  • 会場:オンライン開催
      (メイン配信会場:青森県 国立大学法人弘前大学)
  • 実行委員長:弘前大学大学院教育学研究科 小林央美
  • 開催要項は、こちらです。
    ◆お申し込みはウェブからになります→お申し込みウェブ

編集委員会からのお知らせ 2021.5.11

2020 年度 15 巻より学会誌が年 2 巻発刊されることになりました。
(1 号 J-STAGE 登載電子データ、1,2号を合冊として 12 月に発刊)
これまで本学会は冊子にて学会誌を発行して参りましたが、電子ジャーナル化することによって、論文掲載のタイムラグを生じさせないで済むこと、近接分野の方々にも論文を見てもらえる機会が増えるなどの利点を考え、J-STAGE に登載することになりました。
また、新しい論文が収載されましたらHPで随時お知らせ致します。

編集委員会からのお知らせの続きはこちらから→編集委員会からのお知らせ 2021.5.11

1/1

トップページに戻る > Archives: 2021/05

サイト内検索
Feeds

Page Top