Home > 学術集会

第10回学術集会のご案内

第10回学術集会のご案内


2014年度 日本健康相談活動学会 第11回学術集会について
テーマ 『一緒に考え育み支援する養護教諭 - 観(み)て触(ふ)れて、診(み)て護(まも)る ―』



  • 期日:2015年2月28日(土)12:20 ~3月1日(日)~15:20
  • 会場:愛知学院大学 (日進キャンパスまたは名城公園キャンパス)
  • 詳細:第11回学術集会ホームページをご覧ください。



    2013年度 日本健康相談活動学会 第10回学術集会会期終了とお礼



      日本健康相談活動学会第10回学術集会は多数の方々のご支援とご参加、ご協力により無事終了することができました。皆様に心より御礼申し上げます。
     今回の学術集会は第10回という節目であることから、学会設立記念行事として本学会理事長 三木とみ子先生の「学会の歩み」、特別講演として東京大学 佐々木司先生の「睡眠習慣と心身の健康:経験から実証へ」を実施いたしました。本学術集会は、「子どもの生きる力を育む健康相談・健康相談活動-それぞれの職種の専門性を活かして-」をメインテーマに、それぞれの職種がどのように子どもの成長を目指して支援しているのか、また支援する必要があるのかを考えた内容として、シンポジウム「育む健康相談-養護教諭がつなぐ視点-」、教育講演「Meet the expert」を企画しました。大変限られた時間ではございましたが、一般演題とともに熱のこもった討議が行われ、本学会の11年目にむけて「つなぐ」ことができたと確信しております。
     なお、学会運営につきましては、至らぬところも多々あったことと存じますが、どうぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
     皆様の研究・交流の発展と、本学会のますますの発展を願っております。


                       平成26年3月吉日
                       日本健康相談活動学会第10回学術集会
                       学会長 三村 由香里

Home > 学術集会

サイト内検索
Feeds

Page Top